雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


茨城県の広報誌みたいな…


新聞の折込で入ってくるそうなのですがその「ひばり」にがんばる商店街支援事業が掲載されるようです。


優秀プランの栄誉に輝いた「歩数のマイレージ」もどのくらいのスペースかわかりませんが掲載していただけるみたいで今日はその取材がありました。


たまたま今日は歩数のマイレージ仲間が多数参加する歩く会みたいなものがあって茨城県の広報課の方といつもお世話になっている中小企業課のSさんとカメラマン、ライターが遠路はるばる来ました。


歩いたのは中城通り商店街を抜けてりんりんロードを歩いたようですが、僕はお留守番でした。


出発前に取材を受けてそれからデータと商品券を誇らしげに持ったおばちゃん女性の参加者と写真撮影ということで…


「古徳さんだけ顔がこわばってますよ。」


とカメラマンの方に注意を受けながら(決して一緒に撮影した女性の年齢にこわばっていたわけではありません。)無事に終了しました。


ちょうど僕が夕方からのバイトに行こうとしたら歩く会のほうも無事に帰ってきて歩数計をつけていたので聞いてみるとな、な、なんと!


25000歩も歩いてきたそうです。

おそるべきおばちゃんウーマンパワーです!!


「疲れたわよ。しゃべりすぎて…」


そっちかよ!と僕にはつっこむ勇気はありませんでしたが…。


今日、何とかSSFの申請書を書き上げました。


来年度には霞ヶ浦がクラブのフィールドの一つとなるかもしれません。


「自然が僕らのフィールド!霞ヶ浦をスポーツしよう!」というタイトルから急遽変えてみました。


「あらよっと!霞ヶ浦でスポーツ!」(アクセスディンギーヨット教室)


乞うご期待!(ほんとかよ!?)