雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


二男を学校まで送り届けて…

ラグビーやっているおバカな奴で帰りはチャリで帰ってくるのですが行くときは軽トラにチャリ積んで送っていくんです。最初は行きもチャリで行けよと思っていたのですがボロ雑巾のようになって毎日帰ってくるので…


帰ってくると…おう!例の行灯が置いてありました。


例の…と言っても分からないかもしれませんが…簡単に言うと中城通りでお揃いの暖簾や行灯を置いたらいいんじゃないの…ということで話がまとまりとりあえず試験的にメンバーのお店に置いてみようとなったわけです。


ちなみに切り絵はもはや巨匠の域に達している都市計画課のKさんです。公務員を早期退職して芸術家の道を歩んでいってもらいたいものです。(うそぴょん。)


この行灯を単体で見ても…ぺーパームーンがポツンと置いていてもパッとしないかもしれませんが中城通り全体に置いておけば…


確かに夕暮れ時などはとても風情があるような気がします。


ちなみにこの行灯の製作者はこちらも人間国宝並みの巨匠である「尾張屋」さんのバカ息子さんが作ってくれたようです。
タケちゃん大丈夫だよ、バカは消しといたから…。


歩数のマイレージ茨城県の補助を受けることになりこれまでとは違った部署の行政の方たちと接する機会がふえました。


あくまでも個人的な意見でたまたま出あった人がそうであるだけなのかもしれませんがまちづくり(土浦市は商業がメインかな)とかビジネスに関わる部署にいる人のほうが動きがいいような気がします。決して福祉や環境とかの人が怠慢なわけでなく…


ある意味行け行けドンドンみたいなノリで出来ちゃうんですね。


しかも、窓口業務のようにマニュアル通りではなく結構営業的なセンスだってみなさん持ってるんですよ。

もちろん切り絵のセンスも…