雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


2月2日(土)のクラブマネージャー講習会で「スポーツクラブの効果的な宣伝広報技術について」というお題で講師をしてきました。


その中でWEBを利用した広報戦略としてブログも紹介して…


「今や大統領選においてもブログは重要な戦略のひとつで僕なんかも毎日更新するようにしています。」

と豪語してしまった!


何にしてもまだ設立準備の段階で偉そうに広報戦術を語れるわけもなく…語っちゃったけど…


受講者のみなさん、本当にご静聴ありがとうございました。
あくまでも参考までに…ということで…


WEBでの広報としてSNSまで一応パワーポイントには載せたのですがあまりにも反応がないため割愛させていただきました。


「この中でミクシィって知ってる人どのくらいいますかね?」


「・・・?」


土浦スポーツ健康倶楽部もどちらかというとターゲットはお子ちゃまと中高齢者でまん中が抜けている状況を考えると当分ミクシィを使った広報はいいや。


今日はとにかく忙しかった。


2月に入っていきなり連荘で休んだのでデータ保存の来客がひっきりなしで…しかも、最終日ということで名残惜しいとかほっとしているとか参加者のみなさんは思い思いに来てくれました。


僕はと言うともうバタバタで…


それでも本当に楽しかった…お世話になりましたとか言われちゃうとやっぱり嬉しいもんだ。


この日は深夜までケーキのスポンジを焼いていました。