雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


先日、事務所にコピー機がやってきました。

レーザープリンター、コピー、スキャナー、ファックス機能搭載のいわゆる複合機です。

もちろん買ったわけではなく(そんなお金はどこにもない!)無償で借りています。

(株)スリーポイントさんのご好意で…っていうか、社長のFさんが付き合いでリース契約をしているそうなのですがオフィスは現在商品の在庫が山積みされていて置く場所がなくてしかたないから自宅に置いてあったのですが、まったくと言っていいほど使わないそうです。


そしてとっても邪魔!ということもあり少しでもNPO法人など地域貢献に使ってもらえれば…ということでNPO法人スポーツ健康支援センターに来たわけです。


この話が出たときは手放しで喜んだ僕ですが…いざ、運んできてもらったのを見ると…


でかっ!


クラブハウス(店内)の片隅に置いて誰でも気軽に使えるようにしようと考えていましたがあまりのでかさに威圧感さえ感じて断念しました。


そこで裏の事務所にとりあえず置きましたがやはりでかい。

よくもまあこんな機会を自宅の一室に置いといたもんだと少しあきれていますが、Fさんはとにかく使ってくださいとのことでトナー代から何から一切の費用の負担は当法人にはありません。


とにかくカラーコピーがありがたいです。PCにドライバをインストールすればスキャナとしても使えるのでこれもかなりありがたいです。


あとは新しいPCがあれば…とつくづく思うわけで…