雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


無理やり日本語にするとこうなるのでしょうね。


もんきゅう??


今日の午前中はゲートボール大会でした。

雲ひとつない青空…でも、風が冷たい朝でした。


昨日の午前中は都和公民館で「NPO法人設立講座」の2回目です。

降りしきる雨の中、前回同様たくさんの人に来ていただきました。

(正直言うと…今日は5、6人かも…と思っていました。)

2回目は実際の設立時の書類関係など事務手続きの話をさせていただきました。


っていうか…ほとんど定款だけになってしまいましたが…

受講者のみなさん、何かありましたらお気軽に連絡ください。あれだけで理解することは困難だと反省しています。


講座が終わって帰ってくると店のほうがいきなり忙しくなりました。

ホワイトデーということでケーキの注文が相次いであり…

夜はサッカー少年団のコーチミーティングが19時から…


終わったのは…なんと!

0時ですよ!まじですか〜!?って感じです。

まあ、半分は雑談みたいなもんですが、話の内容はともかくおじさんたちがガキンチョの球遊びにこれほど真剣に取り組んでいるわけで…


知る必要はないけど…

サッカー少年団の諸君!君たちは少なからず愛に包まれているんだよ。



心の奥にしまい忘れた

大切な箱…開くときは今!