雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今年度、歩数のマイレージ独立行政法人福祉医療機構(長寿社会福祉基金)の交付金により、財団法人長寿社会開発センターの助成を受けて実施したわけですが…


この助成金は全国で59団体が受けています。

その中のわずか5団体が3月19日に助成事業の発表をすることになっていて…その5団体の中に歩数のマイレージが入っているのですよ!


いよいよ歩数のマイレージも発表の場が日本の中枢ともいえる霞が関になったわけです。以下、発表順に…


1.特定非営利活動法人 スポーツ健康支援センター

  『歩いた分だけタダになる歩数のマイレージ事業』


2.特定非営利活動法人 九州地域振興協会 

  『歴史資源と子供をつなぐシニア養成事業』 


3.特定非営利活動法人 北九州国際自然大学校 

  『地域記者養成講座事業』


4.財団法人 広島県健康福祉センター

  『ウォーキングと町のクリーンアップ作戦事業』


5.特定非営利活動法人 むなかた介護サービス研究会

  『口からはじめる介護予防・まちおこし推進事業(3年次)』


ということでトップバッターなのですが、今、とっても迷っています。


それは、笑いを取りにいくか…普通にまじめにやるか…?

(そんなことで迷うなよ!っていうか、いつも笑い取りにいって思いっきりすべってんじゃん!?)


発表時間は20分…うまくまとまるでしょうか?

いつになくパワーポイントは早めに完成して(いつもは当日の朝とか…)あとは電車の中で練習することにします。



この歌によってスイカのことを英語でウォーターメロンということがわかりました。

玉砕覚悟で…笑いを取りに…いざ霞が関

俺たちの旅が始まる…のか…??