雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


これから水戸まで行きます。

続きは帰って来てから…ということで…

帰って来ました。


「茨城発!ボウリング業界活性化のための集い」が水戸プラザホテルであって…
ドスケンの運営委員でもある大学ボウルの国本さんが茨城県ボウリング場協会の会長に就任したため招待されたのでした。


楠さんと二人でのこのこと行っちゃいました。

ドスケンの広報活動のためののぼり旗を性懲りもなく持参してセッティングします。



お〜、「桜田門外の変」に勝ってるぞ!(何を基準に??)

水戸ホーリーホックにも勝ったんじゃない?(だから何を根拠に??)



そんなことはお構いなしに料理を食いまくる楠さん…さすがです。

運転のため飲めない分たらふく食っちゃってください。


来賓のあいさつは橋本知事と…
最近テレビで見たことあるなと思った岡田広参議院議員と…

そして(お世話になっています)筑波大学大学院教授(スポーツ医学)の田中喜代次先生です。


久しぶりに田中先生と話をして健康ボウリング教室(ドスケンのプログラム)が盛況という報告をしました。


それにしても知事に美加ちゃんと呼ばれる国本さんは茨城空港と韓国を結ぶ通訳以上の微妙なニュアンスを的確に伝える知性とやさしさと情熱をもっていると知事があいさつの中で言っていましたが…


ドスケンでも総合型クラブにボウリングを取り入れるという全国でも先駆的な試みが成功しているのはやはり国本さんの情熱があってこそと改めて感じたわけです。

(ちょっと褒めすぎ??)


それにしてもその肝心の国本さんの写真が全部ピンボケとは…とほほ。


明日は土浦市営球場で12:20から土浦一高の試合…観に行けるといいな。

(観に行っちゃうくせに…)


● 健康・体力相談(5件)

● 広報活動(水戸プラザホテルにて)