雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日からの続きになりますが…

ページビューもさることながら日記をつけた日数も…

1600日になろうとしています。

毎日書くことに必要以上の情熱を傾けています。

(たまに3日分まとめて…とかありますが…)


実はこのブログを書き始める前に「独り言」と称して日記を書いていたのです。


独り言を…「Hitori go to…」と表記して…

一人でどこか行っちゃうみたいな気ままさを出したかったのです。(今もそうか?)

それはHP上に書いていたので容量に制限があったし…半年ほどで挫折してしまいました。

それからいろいろなブログのアカウントを作成して練習して…みたいな…

今となってはIDもパスワードも忘れてしまいました。


この「はてな」は当時から容量無制限で広告が一切出ないという有難いものでした。

絵文字とかは使えないので女の子受けは悪いだろうなと思っていたし…

それがかえって僕にとって居心地が良かったような気がします。


三日坊主の自分がまさかここまで続けられるとは当時は考えてもみませんでした。

そう考えるとHitori go to…もずいぶん遠くまで来たもんだ。

ゴーストライターがいるのでひとりじゃないけど…)



たまにフォークソングと演歌の微妙な接点を垣間見ることがあるのですが…

この曲なんてまさにそんな感じですね。

海援隊母に捧げるバラードとこの曲しかしりませんが…


● アンケート調査記入

● クラマネ関係提出書類作成