雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日はやっと…

やっと「まちなかでポニーを見かけたら」の

報告書を郵送しました。


茨城県からの助成金額は10万円ですが…

概算払い請求を出さずにいたので立て替えです。

ってことで…切実な金欠状態なのです (^。^)y-.。o○


それにしても暖かな一日でした。

さすがに春らしくなってくるのかもしれません。


そして今日紹介する土浦画報…若田部君の絵は斉藤肉店です。

ここのコロッケは何しろ美味い!

しかも…我が家から歩いて一分という距離にあるのです。


したがって家でコロッケを揚げることはまずありません。

往復2分は揚げる時間より短いし…手間がかかりません。



幼少のころからここのコロッケを食っていたので…

僕は他で美味いと思うコロッケを食べたことがありません。

そして僕の知る限り…40数年まったく変わらないのです。


そして…たぶんここのコロッケを食べたことのある人なら必ず共感するはずです。


因みにこのコロッケの店が斉藤肉店と知ったのは結構最近のことで…

僕はずっと「角のコロッケ屋」だと思っていました。


● まちなかでポニーを見かけたら報告書郵送

● 書類の整理