雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日のラジオの集収録で…

告知のネタも尽きて(いつものように)…

映画の話になったのです。


映画音楽の話になってサクッと終わったのですが…

収録終了間際に思い出した映画がありました。


次回の放送でこの話をしますと言いましたが忘れるかもしれないので…

日記に書いておきます。(思いっきりネタばらし?)


もう10年以上前になるでしょうか?

クルマに乗ってユーミンのラジオ番組を聴いていました。

その番組の中で(どんないきさつか失念)映画の話題になりました。


その何日か前に僕はたまたまテレビ(レンタルビデオだったかも…)で話題にはなっていなかったけれど感動した映画を観ました。


ラジオでユーミンが「私が最近観た映画で良かったのは…」と言いかけたとき…

僕は自分が観たその映画のタイトルが口からでたのですが…

なな何と!ユーミンとハモってしまったのですよ!


それが「フェノミナン」(ジョン・トラボルタ)でした。



映画はさほど有名ではないけど…

クラプトン(とベビーフェイス)の曲はかなり有名ですよね (*^_^*)


この映画の中でものすごく好きな台詞があって…

「お前は彼女の椅子をいくつ買った?」

こう言っても「どこが?」と思われるでしょうが…それは作品を観てください。


● まちなか元気市打ち合わせ会議出席

● 貯筋ステーション事業計画作成

● 歩数マイレージ広報資料調整