雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の市民体育祭…

そして今日は日本モンゴル文化交流会…

当日は楽だと思い込んでいたのですが…甘かった。


朝8時半に出かけて帰宅が19時半…

結局一日中会場にいたわけですよ。これが…


市民体育祭の写真は明日アップするとして…

確かに裏方作業はたいへんでしたがモンゴルの音楽や踊りには感動しました。


数少ない遊牧民族のスピリットは…

ウランバートルなど都会的になった今日でも…

歌や踊りによって後世に伝えられていくのだなあと…



朝から会場にいたのでリハーサルでほとんどの演目を観てしまいました。



リハーサルではこんな感じで…

そのクオリティの高さに度肝を抜かれました。プロだしね (*^_^*)



本番では民族衣装を着て…

それにしてもホーミー(高音と低音を同時に発する歌い方)は…どうしてできんの?


たくさん写真を撮ったので小分けにします。

とりあえずモンゴルと言えばこの曲ですね。(違うか?)



何てことない言葉でも…

曲のフレーズになると心に響くことがあります。

僕の場合「小さな恋のうた」の中に一つあります。


♪やさしい歌は世界を変える♪


ここが妙に好きなんだよなあ。

明日は午前中にポニーの乗馬教室があります。

思えば僕が今日のこの事業に関わるきっかけとなったのは…ポニー(馬)でした。


とにかく疲れました。おやすみなさい。


● 完全休養日(日本モンゴル文化交流会)