雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


助成金事業の証拠写真は年度初めに撮れ!

アンデルセンが生まれたデンマークのフュン島には…

古くからこんな言い伝えはありません!断じて…

これはあくまでも僕の教訓なのです。


理由としてまず季節が良いです。華やかで…

それから…

今の時期は見学や体験で参加する人がいるので参加者が若干多くなるのです。

と言うことで…各種目の写真を当分撮り続けるわけです (-。-)y-゜゜゜



木曜日に初めて「ときどきゴミ拾いウォーキング」を開催しました。

先程今の時期は参加者が多くなると書きましたが…

この日の参加者は驚愕のたった3人で…しかもノリさんがすぐに帰ったので二人で新川のゴミ拾いウォーキングを敢行したのでした。



つくづく思ったのは、新川がきれいなら本当に素晴らしいと思うのです。

何とかならないのかなあ…

霞ヶ浦をきれいにするとかは国家プロジェクト並みですが…

新川は小さな川で…工夫すれば地域住民できれいにできそうな気がするのです。

実際にはならなくてもアクションを起こせそうなもんだよなあ。



今日の夜のフットサル教室も…

しっかりtotoのロゴ入り証拠写真を撮りました。



たぶん、こうして…

今年度も何百枚のいう写真を撮ることになると思います。



考えてみると…

今、プレイしているのは高校3年生が多いので…

夏休みくらいから来るかどうかわからないから撮っておいて正解でした (*^_^*)


今日は報告書の方は全くと言っていいほど進んでいません。

明日明後日が勝負となるのです。

ガンバレ!オレ…


● ヨット教室(強風のため中止)

● 卓球教室

● フットサル教室