雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝一で龍ヶ崎まで米の配達に行って帰りにオリトモで買い物(ココット型)をしていると携帯がなって…


Hさん「もしもし、Hです。」

僕 「おはようございます。」

Hさん「古徳さん、何時に来るんですか?」

僕 「はい???」

Hさん「もうみなさん集まってますよ。」


いつもなら(いつもなのかよ!?)ここら辺で予定を思い出して「あ〜、すいません!今出るところですよ。」とかってごまかすのですが、このときは本当にきれいさっぱり忘れていましたので…恐る恐る聞いちゃいました。


僕 「あの〜…えっと…今日って何の集まりでしたっけ?」

Hさん「え〜!?やだ〜!食改(食生活改善推進員)とのタイアップ事業よ!!」

僕 「ああああああ!!!!」

Hさん「えええええ!?忘れてたのおお?」

僕 「はい。」(あまりの出来事にごまかすのも忘れて元気よく答えちゃいました。)

Hさん「よかった。一応電話してみて…古徳さんのことだからまた遅刻だと思ったんだけど…」

(きびしい!…でも当たってる。)


食改さんと運動普及推進員とのタイアップ事業は前半僕が自宅でできる筋トレをやって後半は食改さんと調理室でパスタとヨーグルトのサラダ(だっけ?)を作ることになっていまのです。


運動の方は他の運動普及推進員のメンバーがラジオ体操をやってくれて少し遅れて行った僕がスクワット、壁を使った腕立て伏せ、腹筋、背筋を参加者のみなさんに紹介しました。


さて、昨日の土浦市まちづくりシンポジウムですが、物産展の会場にちょっとだけ東国原知事が非常階段から顔を出しました。

当然このシャッターチャンスを見逃さずに激写!!

って、もういないじゃん!?

まあ、でも写っていたらウエブで勝手に公開しちゃまずいんだろうな。(たぶんしちゃってたけど…)