雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中ヨット教室に顔を出して…

運動普及推進員連絡協議会の総会へ…

途中抜け出して入札(見積合わせ)会場に行きました。


何とか3回目で落札して…

ようやく今年度の放課後子ども教室の予算が確定したのした。

すぐさま保証金(落札額の10%)の用意に奔走して…

夜のフットサル教室を終えて長い一日が終わりました。


夕方、メールを開くと平成26年度のtoto助成金額も確定していて…

これで本当に平成26年度が終わった感じがします。

後は清算払い金が一日も早く入金されれば… (*^_^*)


今日の日記の予定は三帆公園の謎に迫る!だったのですが…

全然迫っていませんので後回しにして…昨日の宝篋山にします。



5月に3回開催して小田休憩所からの3コースを制覇しようと企んでいます。

今回は小田城コースで…



距離は短いのですが…

その分勾配は厳しく、まさに登山って感じです ^_^;



この日は関東地方では真夏日を記録したところもあって…

山に入る前は日差しが強かったのですが…

登り始めるとさほど暑さは感じませんでした。



五合目の休憩所ですが…

ボランティアの人がいろいろなもの(オブジェ?)を作っていて…

せっかくなので動画を撮影しました。



この前来た時はアルキメデスのポンプはありませんでした。

徐々に増えて行く気が… (*^_^*)



ほぼ予定通りに頂上到着…そして筑波山です。

さすがに暑かったせいもあって遠くの方は霞んで見えませんでした。



小田城コースは下り向きではないと説明されていますが…

足元に気をつければ最短コースに変わりはなく…

結局同じコースで帰ることにしました。


次回はコースを変える予定ですが…

何しろときどきゴミ拾いウォーキングは午後からなので…

あまり時間がかかって遅くなるといくらまだ明るいとは言えキツイと思います。

臨機応変でいきましょう!