雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦の市街地は概ね桜川と新川の間…
新川は桜川の分流で6号バイパスの辺りで分かれ…
二つの川は霞ヶ浦に流れて行きます。


つまり市街地は二本の間というよりは…
地図上で見ると囲まれているのです。


そして土浦城址(亀城公園)はそのど真ん中…
前が大手門跡の我が家もほぼ同じ位置になります。


ポケモンGOで気づいたのですが…
僕は知らず知らずに徒歩や自転車で移動するときに…
所用時間や距離を桜川と新川と…
それに架かる橋との位置関係で考えていることに気づきました。



さて、先日、東小でもパステル画をやりました。
教室を借りられたので…
って言うか…体育館が陸上記録会の練習で使えないハプニングがありました。



静かな環境でできたこともあり…
先生の説明もいつになく真剣に聞いているようでした。



あまり時間がなかったので…
急いで仕上げてとりあえず黒板に作品を展示して…
みんな体育館に移動していくのでした。



今週はすっきりしない天気なのか…
もう暑いですねというあいさつも交わさなくなりそうな…
そんな今日この頃です。


● 太極拳教室